ミニマリスト?

最近、断捨離とか、ミニマリストとか、ものを持たない暮らしって注目されていますね。
私も、トランク一つでどこでも住めるという生活は憧れです。
しかし、音楽をやっている人はとにかくものが多い。
まず楽器です。そして楽譜と本。
それだけで、引っ越しがどれだけ大変だったか。

留学を終えてもう帰りたいと思った1番の理由は、もう引っ越したくないという気持ちだったかもしれません。

私はそのほかのものはあまり持っていません。(たぶん)
謎の飾りや、好きな食器など、無駄といえば無駄なものはありますが、たいした数ではなく。服や化粧品なども女性としてはかなり少ない方だと思いますが、もっともっとシンプルに暮らしたいです。




コメント

このブログの人気の投稿

バロックダンス

感謝

愛好会発表会終了しました