チェロとチェンバロの夕べ終了

昨夜「チェロとチェンバロの夕べ」終了しました。
多くのお客様にご来場いただきありがとうございました。

このコンサートは主催者の方のメモリアルとなるコンサートで、
共演者の石塚さんとも主催者の方の引き合わせにより初めてご一緒しました。
思いのこもった手作りのコンサートで、私にとっても印象深い経験でした。

小澤征爾が、「聴衆は奏者のパーソナルな部分を聞いている」
と言っていましたが、やはりお客様は奏者の個性と演奏とをひっくるめて楽しんでいらっしゃるのだと思う一夜でもありました。

技術を高め真実を追求したいと思うことと、自分自身であることのバランスが取れているとき、一番いい演奏ができるのかもしれません。

楽しいコンサートでした。



コメント

このブログの人気の投稿

バロックダンス

感謝

愛好会発表会終了しました