イタリア

また台風ですね。
今年は本当に自然の脅威を感じます。

11/18に行うバッハシリーズ第3弾は、「イタリア風」というテーマですが、
私が初めてイタリアに行った時にテレビをつけてアナウンサーがニュースを読むのを聞き、(これは真面目なニュースなのか)と思うくらい、抑揚とリズムがまるで歌うようなので驚いた記憶があります。
音も表情もはじけているのです。
イタリア語とイタリアの音楽も密接に関わっているなあとそのことを思い出しながら、準備するこの頃です。

そういえば最近あまり語学の勉強をしていないので、ドイツ語とイタリア語をもう少し勉強したいです。

10月の目標

語学を勉強する。
気合を入れて練習する。
たくさんの人に会う。
顔の保湿に気をつける。
早く寝る。


コメント

このブログの人気の投稿

バロックダンス

感謝

愛好会発表会終了しました