クープラン

今年はフランソワ クープラン生誕350年の記念の年です。
私もそれにちなんだコンサートを行う予定ですが、たくさんの小品の中からピタッとくる順番で曲を選ぶのに一苦労しています。

クープランを敬愛したダジャンクールという作曲家の作品も組み合わせるつもりにしており、もうそろそろプログラムを決定したいところですが、なかなか進みません。。

マタイとクープランと、今度ある会でお話しさせていただく内容、雨と眠気が混沌とする春。


バッハのマタイ受難曲よりaus Liebe

愛ゆえに私の救い主は死のうとされます。
罪ひとつお知りになりませぬのに。
永遠の滅びと裁きの刑罰が
私の魂にのしかからぬように、と。
愛ゆえに私の救い主は死のうとされます。
罪ひとつお知りになりませぬのに。









コメント

このブログの人気の投稿

バロックダンス

感謝

愛好会発表会終了しました