ミニ講座終了しました

昨日ミニ講座終了しました。
バッハのインヴェンションを通して、当時のフィンガリングや演奏法についての記述を見る中で新しい気づきもあり、(…私にとっては…)有意義なものとなりました。
ご参加くださった皆様も和気藹々とした和やかな雰囲気の中で、様々なご意見ご感想をくださり、これは少人数ならではの良さではないかと思います。

次回はタイムリーですし、バッハのマタイ受難曲を取り上げたいと思います。
バーゼルで聴き深く感動してから、とりわけ今の季節になるとその気持ちを思い出します。
壮大なテーマですが、素晴らしい作品を楽しみたいと思います。どうぞご参加ください。

3/18(日)15:00からです

My "mini course"on Bach's invetion was over.
We learned the "old" fingerings and some comments which were historically informed on music or interpretation . Walther,Turk,Couperin and so on..
Through the course ,I noticed something interesting and new,so it was very meaningful ...at least for me.
Since we were small group ,we made a convivial atmosphere and could learn each other.
Next time , we have  the St Matthew passsion!







コメント

このブログの人気の投稿

バロックダンス

感謝

愛好会発表会終了しました