ミニ講座のお知らせ

5月にフランソワ・クープランにちなんだコンサートがあり、曲目を何にしようかいろいろと見ているのですが、クープランが描いた人物が何を表しているのか一筋縄ではわからないタイトルが多く、でもそれがフランス的で素敵だと思いながら人物名などを調べて寄り道ばかりです。

さてミニ講座を何にしようかと考えていたのですが、次回も私がしゃべるばかりではなくチェンバロに少し触れて頂くものにしようと思います。
前回はイネガル奏法を試そうというものでしたが、次回はインヴェンションをとりあげます。
このテーマではカワイの講座でも以前行ったものですが、チェンバロ演奏、バロック音楽の基本となるテーマですし、ミニ講座でもぜひとりあげたいと思います。

2月18日の15時からの予定です。

どうぞご参加ください♪

コメント

このブログの人気の投稿

バロックダンス

感謝

愛好会発表会終了しました