アルザスのハム

留学の思い出の中で一番懐かしいのは、食い意地の張った私にとってはストラスブールのご飯といってもいいかもしれません。

美味しいハムやチーズやパンは、中々その土地でしか手に入らないものだけに、写真を見てはよだれをたらしています。

今日はストラスブール1の呼び声高いお肉やさんのハムを。。

このようにその場でスライスしたものを紙にぺたんと挟んで、アルミでくるんで渡されます。その簡易な感じもいいですね。
とてもジューシーでまろやかで今まで食べた中で最高のハムです。これをパンにのせて食べるだけで最高。チーズがあれば天国。

Frick Lutz というお肉屋さんで、ストラスブールには16 r. des Orfèvresと
20 rue d'Austerlitz Strasbourg Centreに二店舗あります。





コメント

このブログの人気の投稿

バロックダンス

感謝

愛好会発表会終了しました