ラジオに出演します

6月25日のコンサートのお知らせのため、
RSKラジオ「林原美術館presents〜不思議なアートパラダイス〜」
に出演します。6月12日午前11:30から30分間の放送です。

博識の谷一館長の軽妙なおしゃべりと、奥富アナウンサーの絶妙な相槌はとってもおもしろく、私に対しては素人にも話しやすく質問してくださり、おかげでリラックスして収録できました。

少しネタバレになってしまいますが、竹久夢二はマンドリンの愛好家だったそうで、「夢二と言えば」な有名な写真はよく見るとマンドリンを抱えているのです!
夢二だけでなくそのころの文化人にはマンドリンフィーバーがあったとのお話を伊丹さんがなさっていて興味深かったです。大正ロマンの雰囲気に合った楽器だったのですね。

ぜひお聞きください♪





コメント

このブログの人気の投稿

バロックダンス

感謝

愛好会発表会終了しました