インヴェンションの講座終了しました

倉敷芸文館での「インヴェンション」についての講座終了しました。
「雄弁」について語りながらも、声がしゃがれて聞き取りづらいという失態ですが、皆様温かく聞いてくださいました。ボイトレをし、次回はマイクを使います。

カワイ楽器さんの主催ということでピアノの先生が主に来てくださっていて、ピアノ演奏に実際に役立つことを一つでもお伝えできたかこころもとないですが、私自身「インヴェンション」の意義やバッハについてじっくり考えるとても良い機会になりました。

私のような若輩者に、貴重な機会を与えてくださって感謝します。

次回は8/23に同じく芸文館で、子供のためのイベントを行う予定です。
よく案を練って、よい企画ができますように。

コメント

このブログの人気の投稿

バロックダンス

感謝

愛好会発表会終了しました