Merry Christmas!

イエス様の産まれたイスラエルでは、日没から日没までを1日としていたそうなので、クリスマスは、24日の夜から25日の日没前までということになりもう過ぎてしまいましたが、メリークリスマス!

この季節といえば、第九とメサイヤですが、先日カトリック教会で聞いたメサイヤとても雰囲気がよく素敵なコンサートでした。
クリスマスシーズンにゆったり美しいメサイヤを聞けるなんて楽しいことです。 
「岡山はパラダイスだ」とおっしゃった方がいましたが、確かに色々な意味で恵まれた場所だと晴れ渡れるクリスマスの朝の空を見てもそう感じました。
素敵な音楽、温暖な気候、楽しむ人々、大切にしなければいけないなと思います。





コメント

このブログの人気の投稿

バロックダンス

感謝

愛好会発表会終了しました