今日のマタイ

今日のマタイのコーナー笑
「私はここ、あなたのみもとにとどまろうIch will hier bei dir stehen」です。

私はここ、あなたのみもとにとどまろう、
私を退けないでください。
あなたから離れますまい。
御心が傷つき破れる、このときに。
あなたの心臓が
とどめの一突きに血を失うとき
私はあなたを
この腕のふところにお抱き申しましょう。(磯山訳)

「今夜鶏が鳴く前に、お前は三度、私のことを知らないと言うだろう」というキリストの預言に対しペトロが「たとえご一緒に死ぬ羽目になろうとも、あなたを知らないとは申しません。」と打ち消した後に表れるコラールです。

大変美しいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

バロックダンス

感謝

愛好会発表会終了しました